8/

04/d47 MUSEUM

春のつるやパンまつり!

会 期 2024年3月24日(日)
時 間 12:00〜20:00 ※なくなり次第終了
場 所 d47 MUSEUM(渋谷ヒカリエ8F)
事前申込 不要

滋賀県北東部の木之本町にある「つるやパン」。創業60年以上の地元で愛されるパンを特別にご紹介します。

3月は第4日曜日の開催となります。

滋賀県北東部、木本町にある「つるやパン」は1951年創業。60年以上の歴史を持つ、町のパン屋さんです。コッペパンに刻みたくあんとマヨネーズを挟んだ「サラダパン」。インパクトのある黄色と緑色のパッケージは、誕生当時から変わらぬデザインで愛され続けています。昔ながらの焼き方でしっとり柔らかく仕上がった、丸太のような「まるい食パン」。そのまるい食パンで魚肉ハムをサンドした「サンドウィッチ」は、地元で人気ナンバーワン。d47 design travel storeでは、町の人の思い出の味である「つるやパン」のパンを毎月第4土曜日「つるやパンの日」と称し特別にご紹介しています。

そして、今回はいつものパンの日を拡大して、「つるやパンまつり!」を開催!当日は、東京・世田谷で「YOKIPAN」というパン屋を営む、つるやパン出身のパン職人・西村洋平さんが在店!つるやパン、YOKIPAN両店のパンをお楽しみいただけます!

まつり限定のスペシャルメニューも登場予定です。ご来店をお待ちしています!