8/

04/d47 MUSEUM

USED SAMPLING PRODUCT STORESAMPLING PRODUCT 47都道府県の見立てのプロダクト展 関連企画

会 期 2023年9月12日(火) - 2023年9月27日(水)
時 間 12:00〜20:00
場 所 d47 MUSEUM(03-6427-2301)
事前申込 不要

現在開催中の「SAMPLING PRODUCT 展」の関連企画「USED SAMPLING PRODUCT STORE」を開催します。

USEDの中でも、特に飲食店の什器や調理器具に注目し、スタッフが中古厨房機器を専門に取り扱うお店で、買い付けてきたアイテムをご紹介します。普段滅多に立ち入る機会のない飲食店の厨房には、生活の中で「どう使おう?」という想像力を掻き立ててくれる、少し変わった佇まいの品々がたくさんありました。

一点一点見ていくと、それぞれに現場で長い間ハードに使われてきた証ともいえる、キズやヘコミがあり、独特の迫力が生まれています。

「どんな店で、どんなふうに使われていたのかな」と、過ぎ去った時間の長さも感じ、ものへの想像が膨らむのもUSEDの楽しみのひとつです。

 

今回の「見立て」の魅力でもある、何かわくわくするような、心をくすぐるアイテムをアイデアと共にご紹介し、自由でユニークな生活のヒントをご提供できればと思います。

EVENT

SP_960_A.jpg

d47 MUSEUM 第32回展覧会「SAMPLING PRODUCT -47都道府県の見立てのプロダクト展-」

日本各地で業務用品としてつくられ、使われる道具や素材を、暮らしの道具に「見立て」てご紹介。自由でユニークな暮らしを発想する、気づきの展覧会です。→ SANPLING PRODUCT webページ