8/

06/d47 SHOKUDO

12月のメニュー

本日の定食

 

001_hokkaido.jpg

北海道定食 焼き糠さんま 1,050円

秋に本州を横断する前の、身がしっかりした秋刀魚 を糠(ぬか)に漬け込み塩焼きに。焼き上げると糠の臭みもなく香ばしい。小鉢に、いも団子。

 

015_niigata.jpg

佐渡定食 ブリの照り焼き 1,680円

佐渡から届く、旬のブリを照り焼きに。小鉢の「いごねり」、トビウオをすり身にしたさつま揚げ、碗の具の「ながも」など郷土色あふれる定食です。

 

016_toyama.jpg

富山定食 ブリ大根 1,890円

富山湾の寒ブリを、贅沢につかったブリ大根。五箇山豆腐と煮しめ、旬野菜を使った「よごし」の小鉢。高岡昆布飯のおむすび。

 

022_shizuoka.jpg

ふじのくにいきいきどりの唐揚げ定食 1,470円

静岡県産ふじのくにいきいきどりの唐揚げと、黒はんぺん、青菜のわさび味噌の小鉢。

 

039_kochi.jpg

高知定食 土佐はちきん地鶏の親子丼 1,365円

「土佐はちきん地鶏」を使用した親子丼。高知ではよく食べられている山菜「イタドリ」の炒め煮と、鰹の生節の小鉢。

 

042_nagasaki.jpg

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,470円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

044_oita.jpg

大分定食 だんご汁 1,575円

具沢山で、栄養豊富なだんご汁は、大分を代表する素朴な家庭料理。冠地鶏を使ったとり飯、肉厚のどんこ椎茸のかぼす浸しと、豆腐と柔干しちりめんの小鉢。

 

 

晩酌小鉢セット(18:00~) 1,000円

料理長おすすめのお惣菜5鉢のセット。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 12月の全メニュー一覧

 

MENU ARCHIVES