8/

04/d47 MUSEUM

d47 MUSEUM学生インターン募集

d47 MUSEUMではインターンを募集しています。 d47 MUSEUMのビジョンや目的を知り、展覧会運営を体験することで、インターン生の今後の就業にプラスになるよう、展覧会のリサーチから、企画、運営、設営、開催、撤収などの様々な業務を経験していただきます。47都道府県の日本のものづくりやデザインをどのように探し、集めるのか、どのような視点で切り取り魅せるのか、どのように人に伝えていくのか、を自ら考え実行できる人、付随して発生する作業も率先して行える人を求めています。

 

〈募集内容〉
インターンスタッフ
 
〈応募資格〉
週15時間以上参加できる方(例:1日5時間、週3日)
学生可(2~4年次生および院生に限ります)
外国人は日本語の読み書きができ、在留資格を保有している方
 
〈実施期間〉
応募から6か月間が基本となりますが、参加時期によっては短期の募集となる場合もあります。
 
〈研修内容〉
展覧会のリサーチ、企画、運営、設営、開催、撤収から、館内での接客、ワークショップのサポートなど、展覧会に関わる全ての業務が対象となります。
※参加開始時期によって、体験内容が限られる場合あります。
 
〈実施場所〉
渋谷ヒカリエ8階「d47 MUSEUM」事務局内
 
〈待遇〉
報酬支給なし、交通費支給あり(上限あり)
 
〈応募方法〉
履歴書、経歴書に以下を添えて下記までお送りください。
・志望の動機 ・あなたが得意なこと、一生懸命になれること
・このインターンで学びたいこと、身につけたいこと (書式自由)
・実施期間中、持参できるノートパソコンの有無(エクセル、ワードの有無)
 
〈応募締切日〉
履歴書が届いてから1週間以内に、書類審査通過者のみ電話またはメールにてご連絡いたします。
 
〈履歴書送付先〉
〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 8階
d47 MUSEUM インターン募集 係

※インターン募集に関する個別お問い合わせは受け付けておりません。面接時にご確認ください。