8/

02/CUBE

美術は抽象によってこの世界の本質に迫る 展The art approach

会 期 2020年12月 9日(水) - 2020年12月20日(日)
時 間 11:00 - 20:00
場 所 CUBE1, 2, 3
料 金 入場無料
主 催 U Contemporary Art合同会社

梅原からご挨拶

こんにちは!現代アーティストの梅原です。 この度は渋谷ヒカリエで個展を開催できること 誠に嬉しく思います。

さて、今回の個展では、 普段、私が普段からテーマとしている 世界の本質、抽象、量子脳理論を題材にした 作品を展示しています。 

アートの世界で数学や量子論を題材とした作品はあまり見かけませんが、 絵画を抽象化するアプローチは数学のそれに類似すると私は考えています。 数学とは物事を抽象化して、その本質に迫る活動であり、 現代美術における抽象化はまさに同じアプローチであると。 美術は抽象化と言うプロセスを経てこの世界の 本質に迫ろうとしてるのではないかと考えてやまないわけです。

まだ、人類が解明していない、この世界の側面を思いながら、 自分の無意識を拡張して、抽象画作品を描きました。 脳のシナプスのようで、純粋で、幾何学的なアートを是非、お楽しみください。 

 

現代アーティスト 梅原和宏

 

※ご来場の際は、受付にてCOCOA(アプリ)表示、もしくは氏名・ご連絡先のご記入をお願いいたします。

(会場内で陽性者が出た場合等、地方自治体や保健所から開示要請があった場合、ご登録情報のご提供にご同意いただきます。)

※会場内では、手指のアルコール消毒とマスクの着用、⼈と⼈との間隔(1m)を空けるようご協力をお願いいたします。

COMMENTS