8/

06/d47 SHOKUDO

9月のメニュー(15日より)

d47食堂は47都道府県と季節を感じる、『d design travel』編集部による定食屋。取材先で出会った方々から仕入れた四季折々の食材を使って、47都道府県の「食」をテーマに、生産者や器の作り手の想いを伝え「おいしく正しい日本のご飯」を提供していきます。生産者を招いてのワークショップや勉強会など、「食」に関わるイベントも定期的に企画しています。

 

 

本日の定食

9月15日〜10月10日予定





佐賀

d TOUR share travel SAGA 関連メニュー

佐賀定食 1,650円

有明の海苔はそのままでも、ご飯を巻いても。ホクホクの白石れんこんと呼子のイカを、甘く煮付けた煮物、嬉野温泉水を使ったとろけるような温泉湯豆腐。郷土料理「ふなんこぐい」の小鉢とシャリ感のある小城羊羹付き。(海苔は一回おかわり無料)

 

愛知

愛知定食 味噌カツ 1,650円

まるや八丁味噌と、三州三河みりんを使った濃厚な味噌ダレをたっぷりとかけた味噌カツ。ういろうの元祖ともいわれる田中屋の「生せんべい」。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジの フライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

富山

富山定食 親子丼 1,650円

セイアグリーシステムの健康卵を、たっぷり使った親子丼。温泉卵ものっています。昆布消費量日本一富山の郷土料理、白身魚の昆布締めと、旬野菜をつかった「よごし」の小鉢。

 

埼玉

埼玉定食 冷汁うどん 1,300円

日本有数の小麦どころ、埼玉県で今夏に収穫されたばかりの新小麦のうどん。塩でも味わえるほどみずみずしさを、地味噌と胡麻と薬味をすった冷汁で。秩父を中心に伝わる麦味噌「おなめ」の冷奴と新小 麦の衣をまとった川越いもの天ぷらの小鉢。

 

良い食

良い食定食 灰干さんま定食 1,650円

西出水産の灰干しさんま、一柳こんにゃく店のこんにゃくを使ったピリ辛炒り煮、中嶋屋本店のひじき煮を添えて。

 

富山

こぶ飯むすび 600円(1個300円)

昆布消費量日本一の富山県で食べられる、白飯をたっぷりのとろろ昆布で包んだおむすび。(数に限りがございます。ランチタイムは、定食のご注文をいただいたお客様のみに限らせていただいています、ご了承くださいませ。)

 

北海道

旬野菜の小鉢 420円

北海道釧路市 勝水喜一さんの作る、今が旬のじゃがいも「インカのめざめ」を使った、おすすめの一品です。

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円

 

 

お食事あとの

コーヒー(hot / ice) 各550円

 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 9月の全メニュー.pdf

 

MENU ARCHIVES

COMMENTS