8/

06/d47 SHOKUDO

7月のメニュー

本日の定食

7月12日〜8月7日





静岡

静岡定食 釡揚げしらすと桜エビ丼 1,750円

用宗港で水揚げされたしらす、由比で水揚げされた桜エビの釡揚げの二色丼には、おろしたての伊豆天城山の湧き水で育ったわさびをつけて。自家製黒はんぺんのフライ。 田尻屋のわさび漬けの小鉢。

 

大分

大分定食 とり天 1,780円

おおいた冠地どりを使った、名物郷土料理のとり天は、自家製カボスポン酢につけて。小鉢に、海の納豆「クロメ」をのせた冷奴と、ゴーヤとナスの「オランダ」。味噌汁にもカボスを入れるのが、大分のふつう。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジの フライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

栃木

益子定食 ビルマ汁 1,650円

益子のソウルフード、カレー風味の野菜スープ「ビルマ汁」と、益子の畑を表現したサラダ。みそぴー(味噌ピーナッツ)と、かんぴょうの卵とじの小鉢。益子参考舘で株分けしてもらった、陶芸家濱田庄司さんのヨーグルト付。

 

徳島

徳島定食 半田手延めん定食 1,200円

腰が強く太めの麺は、手のひらで麺をたたいても折れない。酢味噌そうめんは、忙しい時でもすぐに作れ、夏バテでも箸がすすむ。素朴なおかずの「ならえ」と、和田島のちりめんごはん。すべてにスダチが入るところも、徳島らしさ。

 

良い食

良い食定食 灰干さんま定食 1,650円

西出水産の灰干しさんま、一柳こんにゃく店のこんにゃくを使ったピリ辛炒り煮、中嶋屋本店のひじき煮を添えて。

 

群馬

旬野菜の小鉢 460円

群馬県高崎市。タンポポ農園の真黒茄子(しんくろなす)を使った小鉢。(野菜が、なくなり次第、変更する場合がございます)

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円

 

 

お食事あとの

コーヒー(hot / ice) 各550円

 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 7月の全メニュー.pdf
MENU ARCHIVES

COMMENTS