8/

06/d47 SHOKUDO

D&DEPARTMENT PROJECT

2月のメニュー

本日の定食

2月16日〜3月6日 (予定)





埼玉

埼玉定食 武蔵野うどん 1,300円

小麦どころ埼玉の地粉で作った手打ちうどんと豚肉と深谷ねぎの温かいつけ汁。県産小麦を衣に使用した天ぷらには川越いもと深谷ねぎ。行田に伝わる衣なしのおからコロッケ「ゼリーフライ」と秩父の伝統野菜「しゃくし菜」のお漬物。

 

愛知

愛知定食 味噌カツ 1,650円

まるや八丁味噌と、三州三河みりんを使った濃厚な味噌ダレをたっぷりとかけた味噌カツ。ういろうの元祖ともいわれる田中屋の「生せんべい」。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

島根

島根定食 本日の一夜干し 1,550円

島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

長野

長野定食 鹿ローメン 1,780円

伊那は鹿の里です。その鹿肉の美味しさを広めたい!そんな思いを込めて、伊那特有の麺料理「ロー メン」に鹿肉を合わせた「鹿ローメン」。特製の七味や、鞍掛豆と干野菜の酢漬けをかけると、ちがった味も楽しめます。鹿のスモークをまぜたポテトサラダと鹿のパテの小鉢。(鹿ジビエと山師料理の宿「ざんざ亭」 長谷部晃)

 

東京

良い食定食 車麩丼 1,650円

加賀麩司 宮田の車麩をたっぷりのお出汁に浸して玉子でとじた丼。セイアグリーの温泉卵のせ。法本胡麻豆腐の焙煎胡麻豆腐、久保食品のうの花、大村屋のごまを使った青菜のごま和えを添えて

 

北海道

旬野菜の小鉢 460円

勝水喜一さんの、白小豆を使った小鉢。

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円

 

 

お食事あとの

コーヒー(hot / ice) 各550円

 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 2月の全メニュー(PDF)
MENU ARCHIVES

COMMENTS