8/

06/d47 SHOKUDO

6月のメニュー

本日の定食



愛知

(d design travel AICHI 7月中旬発刊記念)

愛知定食 味噌おでん・串カツ 1,800円

愛知の醸造文化満載、5種の調味料を使った定食。八丁味噌と、みりんを使った味噌だれの菜飯田楽、味噌おでん、串カツは味噌だれにつけて。酒粕酢でで〆めた青魚を、たまり醤油で食べる「酢ぶて」、田中屋の生せんべい。愛知の旬の食材をつかった白たまりを使ったすまし汁。

 

栃木

(1日限定30食)

益子定食 ビルマ汁 1,650円

益子のソウルフード、カレー風味の野菜スープ「ビルマ汁」と、益子の畑を表現したサラダ。みそぴー(味噌ピーナッツ)と、かんぴょうの卵とじの小鉢。益子参考舘で株分けしてもらった、陶芸家濱田庄司さんのヨーグルト付。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

島根

島根 本日の一夜干し 1,550円

島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

静岡

静岡定食 ふじのくに いきいきどりの唐揚げ定食 1,550円~

静岡県産ふじのくにいきいきどりの唐揚げと、黒はんぺんのおでん、わさび味噌をのせた青菜の小鉢。

 

香川

香川定食 森本商店手延べ素麺 1,100円

小豆島森本商店の手延べ生素麺と、ちくわの磯辺揚げ。ちしゃ(レタス)とちりめんを酢味噌で和えたちしゃもみの小鉢。

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円



 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 6月の全メニュー(PDF)
MENU ARCHIVES