8/

06/d47 SHOKUDO

4月のメニュー

本日の定食

4月12日〜5月9日のメニュー予定(食材の関係で、一部変更有り)



山形

山形定食 山伏豚の生姜焼き 1,650円

「山伏豚」の生姜焼き。うどと根菜、焼麩の煮物の小鉢。 春を感じるご飯のおとも「蕗味噌」。

 

東京

伊豆諸島定食 べっこう丼 1,650円

島唐辛子醤油に漬けた魚の切り身が、つややかなべっ甲色になるためこう呼ばれる伊豆大島の郷土料理。あした葉の胡麻和え、八丈島のトビウオのさつま揚げ、島海苔の味噌汁。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢

 

島根

島根 本日の一夜干し 1,550円

島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

大阪

大阪定食 旬野菜のだし煮込み 1,780円(数量限定)

大阪の「こんぶ土居」の、昆布のお出汁で煮込んだ数種類の旬野菜と、塩昆布、胡麻豆腐の小鉢。(提供期間は5月10日までを予定しておりますが、食材の関係で期間が短くなる場合がございます。ご了承ください)

 

三重

三重定食 1,700円

熊野地鶏と春野菜の蒸煮を、熊野で発見された柑橘「新姫」を絞ったゴマだれで。地元では田植えの頃から食べられるという「めはりずし」。伊勢ひじきの小鉢と塩羊羹。

 

香川

香川定食 森本商店手延べ素麺 1,100円

小豆島森本商店の手延べ生素麺と、ちくわの磯辺揚げ。ちしゃ(レタス)とちりめんを酢味噌で和えたちしゃもみの小鉢。

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円



 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 4月の全メニュー(PDF)
MENU ARCHIVES

COMMENTS