8/

06/d47 SHOKUDO

D&DEPARTMENT PROJECT

12月のメニュー

本日の定食



新潟

佐渡定食 ブリの照り焼き 1,780円

佐渡から届く、旬のブリを照り焼きに。小鉢の「いごねり」、トビウオをすり身にしたさつま揚げ、汁碗に海藻「銀葉草」など郷土色あふれる定食です。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,520円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

島根

島根定食 本日の一夜干し 1,520円

島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

大分

大分定食 とり天 1,650円

「おおいた冠地どり」を使った、郷土料理のとり天。シラス豆腐とがめ煮の小鉢。

 

北海道

北海道定食 黒毛和牛コロッケ 1,650円

北海道北斗市の「おぐに牧場」で放牧されて育った黒毛和牛と、北海道のじゃがいもを使ったコロッケ。突きコンニャクに生の鱈子を和えた小鉢。寒くなるほどに風味が良くなる「ふのり」の味噌汁。

 

香川

香川定食 「やまくに」のいりこうどん 1,100円

瀬戸内の伊吹島で水揚げされた鮮度抜群の「やまくに」のいりこを、ふんだんに使った定食。郷土料理の「まんばのけんちゃん」、「いりこ飯」、香川のうどん屋「カマ喜ri」の麺を使ったかけうどん。

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円



 

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 12月の全メニュー(PDF)
MENU ARCHIVES

COMMENTS