8/

01/COURT

渋谷ヒカリエ8/ COURT パブリック・ムービー企画 公募のお知らせ

会 期 2022年7月11日(月) - 2022年9月30日(金)
時 間 12:00 - 19:00  ※公開日は不定期です
場 所 COURT
料 金 入場・参加無料
事前申込 不要

渋谷ヒカリエ8階のCOURTでは、映像作品や創作活動・文化活動を広くPRする動画を広く募集します。

COURT は渋谷ヒカリエ8階にある、グリーンカーペットが印象的なイベントスペースです。

このたび、当スペースの大型スクリーンを活用して、クリエイティブな活動を発信するムービーをアトランダムに放映する企画を開始します。

映像作品はもちろん、クリエイターの活動や文化芸術を紹介する動画を公募します。

文化を発信の最先端としてこの渋谷で、皆様の文化的な活動をアピールしてみませんか。

 

皆様のご応募お待ちしております。

 

【募集期間】

6月23日(木)より8月31日(水)まで随時募集

 

【放映期間】

2022年7月11日(月)~9月30日(金)までの不定期日、12:00~19:00(1か月に5~10日程度を目安)

※1日あたりの放映回数には変動がございます。

※放映日については渋谷ヒカリエ8/のSNSにて随時発信します。

 

【募集動画内容】

●長さ5分程度までのもの

●ファイル形式はMP4に限ります

推奨規格:フルハイビジョン(フルHD)、1920×1080、アスペクト比(画面縦横比)横16:縦9

●映像作品(表現方法は問いません)

●創作活動・文化芸術活動をPRするもの

 

※応募作品に使用する音楽、写真、画像、テキスト等、応募者本人以外の著作物を使用する場合は、権利者の許可を得た上でご使用ください。
※応募作品の映像について、肖像権(人物・建築物・美術品・商標等)やプライバシーを侵害することのないように注意してください。

※下記のものは放映できない場合があります。

・特定の商品等の宣伝・商業的な広告を主目的としたもの

・公序良俗に反するもの

・その他、当事務局が適切でないと判断したもの

 

【応募条件】

●個人・団体問わず、1名義につき1作品まで

●下記内容に同意いただける方         

・上記の募集動画内容に合致するかどうか、8/運営事務局が審査致します。

・放映日は不定期となり、また応募作品を常時追加、放映するため、特定の動画の放映時間については個別にお答えできかねます。ただし、放映開始日については個別にお伝えします。

・動画の内容をSNS等で発信する場合がございます。

・会場内はオープンスペースのため、音量は事務局にて調整させていただきます。

・放映作品の一覧などは作成しませんが、希望者はお名前と動画タイトルを8/ホームページ上で公開します。

・ご希望の参加者は、放映のスクリーン傍にDMを配架可能です。ご応募時にご相談ください。

 

【応募方法】

8/運営事務局宛にこちらのメールフォームにて、

①件名:「パブリック・ムービー企画応募」

②お名前/団体名(創作活動名のみでも可)

③ご住所

④お電話番号

をご記載の上、動画ファイルをメールに添付等の方法でご送付ください。

※郵送ご希望の場合も、メールにてご相談ください。

 

内容をご確認次第、1週間程度で放映の可否をご連絡差し上げます。

 

【審査料】

 無し

 

【お問い合わせ先】

渋谷ヒカリエ8/運営事務局

03-6418-4718

 

COMMENTS