8/

01/COURT

MONSTER Exhibition 2021― 新しい怪獣展 ―

会 期 2022年2月18日(金) - 2022年2月22日(火)
時 間 11:00 - 20:00※最終日は15時まで
場 所 COURT
料 金 入場無料
事前申込 不要
主 催 一般社団法人Evolve Art & Design Japan  お問い合わせ:info@monsterex.info
MONSTER Exhibitionは、今年で9回目を迎えました。
今年も公募により選ばれたアーティストが、”Kaiju” (MONSTER)をテーマに様々な解釈で作品を発表いたします。
MONSTER Exhibitionは、今年で9回目を迎えました。今年も公募により選ばれたアーティストが、”Kaiju” (MONSTER)をテーマに様々な解釈で作品を発表いたします。アーティストの想像力をかき立て、その想像力を存分に表現してもらうため、映像、絵画、造形、グラフィック、ゲーム、生け花、建築と、ジャンルを問うことはありません。アーティストを魅了し比類のない作品を集積するMONSTER Exhibitionは、子供から大人まで多くの人が楽しめる企画展を実現し、通算3万9千人以上の方にご来場いただいております。
 
新型コロナウイルスにより世界中が未曾有の危機に陥りました。私たちのライフスタイルや日々の考え方が変わろうとしている中、アーティストもアートのあり方を考える機会となりました。MONSTER Exhibitionも、アーティストとともに人々にアートを通じて何を伝えられるかチャレンジしていきたいと考えています。
 
 
 
---MONSTER Exhibitionとは---
 
MONSTER Exhibitionは、震災を契機にはじまりました。その後、国内外で大規模な自然災害が続いたこともあり、プロジェクトとしては3.11以外にも目を向け、テーマとチャリティを継承しながら、新しいアートプロジェクトとして活動しています。
 
今年は3.11からちょうど10年を迎えました。このアートプロジェクトの当初の目的だった、アートの力を借り、たくさんの人に集まってもらい、日々忘れてしまいがちな「あの日」のことを思い出すきっかけを作るということをもう一度再起し、ゲストにメディアクリエイター渡辺圭介を招き、再びメッセージをお届けいたします。
 
スペシャルゲスト:渡辺圭介
 
 
東日本大震災義援金もしくは自然災害の起きた地域の持続的な活動への一助として、今年のMONSTER Exhibitionの作品の売り上げの一部を寄付いたします。
 
 
 
<ご来場のお客様へのお願い>
○ご来場の際は、受付にて検温を行っております。37.5度以上の方のご入場はお断りさせていただきます。
○ 会場内では、マスク着用・咳エチケットの徹底と、手指のアルコール消毒、⼈と⼈との間隔(1m)を空けるようご協力をお願いいたします。
〇体調が優れない場合や発熱がある場合は、ご来場をお控えください。
 
お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 

COMMENTS