8/

07/Creative Lounge MOV

働く"合間"に雑誌をつくりました展

会 期 2014年2月 8日(土) - 2014年2月16日(日)
時 間 11:00 - 20:00
場 所 Creative Lounge MOV aiiima 1
2013年8月にaiiimaで行われた展示、「働く"合間"に雑誌をつくる展」を
雑誌化した『WORLD YOUTH PRODUCTS Vol.0.5 働きながら日本を探る』
(以下『Vol.0.5』)のリリースイベントとして、「働く"合間"に雑誌をつくる展」から
雑誌完成までの過程の展示を行い、働くことと生きることについて考える展示です!
また、会期中にはVol.0.5でインタビューしたゲストに因んだ特別展示も行う予定です。

◆企画内容
 ・『Vol.0.5』の内容紹介、現品展示
 ・「働く"合間"に雑誌をつくる展」で使用したパネルの再掲載
 ・『Vol.0.5』の文字校正の資料展示
 ・『Vol.0.5』の色校正の資料展示
 ・『Vol.0.5』のゲスト9人を特集した特別展示 など
  ※ゲスト職業(インタビュー当時)
   写真家 / 社会事業家 / 絵本作家 / おもしろ会社員
   本屋業 / 彫刻家 / ガラス造形作家 / 国連UNHCR職員 / 旅人

会期: 2014年02月08日(土)~02月16日(日)
開催場所: Creative Lounge MOV aiiima 1
営業時間: 11:00~20:00
主催: WORLD YOUTH PRODUCTS

WORLD YOUTH PRODUCTS

WYPは、普通の会社員である5人が、「働くこと」「将来のこと」をテーマとした雑誌を編集・発行する団体です。2011年から活動をスタートし、創刊号Vol.0でインド、2014年1月発行のVol0.5で日本の若者の働き方を特集しました。次号も他の国へ取材に行き、その国で働く人たちの「働き方」「生き方」を特集予定。自分たちが本当にしたい仕事とはなんだろうか、この活動を続けながら模索しています。