8/

07/Creative Lounge MOV

田舎と都会のaiiima Presented by KANAYA BASE

会 期 2013年10月 1日(火) - 2013年10月20日(日)
時 間 11:00 - 20:00
場 所 Creative Lounge MOV aiiima 3

スタートアップチームの応援を目的とした、一定期間無料でaiiima (アイーーーマ)を利用できる新しいプロジェクト『ハロー・ニューーー・ワーク aiiima / incubation project 001』。

厳正なる審査の結果、プロジェクト第一弾はKANAYA BASEさんの企画に決定致しました。
KANAYA BASEとは千葉県の海辺にあるシェアアトリエ&coworkingスペースです。

東京からから少し離れた千葉県富津市金谷は、
都会と田舎、二つの拠点をもちながら生活をすることが可能な
都会と田舎のaiiima。

今回は、空や海の移ろいを感じ、波の音を聞きながら仕事や制作活動ができる
KANAYA BASEがaiiimaに登場。

ユーストリーム中継や写真・映像・音で金谷を表現。
KANAYA BASEのコワーキングスペースと同じ景色をながら、その場で仕事ができたり、
二拠点生活や田舎暮らしについて話を聞くこともできます!
期間中はKANAYA BASE入居者によるキャンドルワークショップも行われる予定です。
田舎暮らしやに拠点居住、好きな場所で仕事をすること等に興味がある方は、ぜひお越し下さい!

◇ 金谷を知る
今まで金谷が舞台となった映像・取材された雑誌・日々の写真等で金谷をご紹介

◇ 金谷で働くを体感
KANAYA BASEのコワーキングスペースを映像と音とともにaiiimaに!
実際にコワーキングスペースとしての利用が可能です。

◇金谷で暮らすを体感
 KANAYA BASE運営の金子の1日の生活を撮影しまとめた
 kanekoストリートビューで金谷の暮らしを体感。

◇ 金谷で暮らすを知る:
毎日運営が在中。二拠点居住に関する話がきけます。

■ キャンドルWSスケジュール(予定)
使われなくなったガラス張りの建物を600個のろうそくで灯すKANAYAろうそくnightで利用するろうそくを作ります!ワークショップは随時開催しております。また、希望者の方には、お持ち帰りができるキャンドル制作も1500円で行います!
お気軽にお越し下さい。

3日(木)13:00〜
10日(木)13:00〜
17日(木)11:00〜

   
   
   
   

KANAYA BASE

まちの中心にある10年間放置されていた旧ホテル&フラワーハウスを活動の場を求めているアーティストや、二拠点生活を試みたいクリエイ ターたちのシェアアトリエ&coworkingスペース“KANAYA BASE”に生まれ変わらせ、“まちおこしの拠点”にしようとするものです。 アーティストやクリエーターだけでなく、老若男女関係なく、金谷に住むヒト、訪れる全てのヒトが、つどい、つながり、つくることを通して、人がもつ知恵や 技術が継承され、循環していく持続可能なコミュニティを目指しています。

COMMENTS