8/

01/COURT

BiblioArena 100 3rd Round [ビブリオアリーナ100 サード・ラウンド]
――学生vs社会人 100人の推しホン プレゼンバトル!――このイベントは終了しました。
第四回は12月13日開催予定です。第四回の詳細・お申込みはこちら

会 期 2012年11月16日(金)
時 間 19:30 - 22:00
場 所 COURT
料 金 1000円(飲み物・軽食代)
定 員 100名
事前申込
観覧のみの方も、プレゼンにエントリーされる方も、申込をお願いします。
申込は、下記フォームよりご記入ください。
▼スマホ・モバイルからはこちら
https://ssl.formman.com/form/i/IwhK4otgltriovWY/
▼PCからはこちら(スマホからは正常に動作しません)
http://ssl.formman.com/form/pc/IwhK4otgltriovWY/
主 催 ビブリオ・アリーナ実行委員会
所属や立場に関係なく、単純に「自分のオススメの本」を2人が5分づつプレゼンし、その「読みたくなった度」の勝敗を投票で決めるという「BiblioArena(本の格闘場)」
 
 
毎回80名前後の来場者、約2500名のUstream視聴者が集まる大好評イベントです。くじ引きでランダムに選ばれた2名(社会人1名+学生1名)が、大勢の聴衆の前でプレゼンを行い、瞬時に勝負を決めるというイベントです。
 
前回参加者の声です。
「最初は全然紹介したくないと思っていたけれど、人のプレゼンを聞いているうちに、自分も紹介したいと思うようになった」(学生)
 
「「学生」に対し、「す、すごい…」というのが率直な感想。学生時代に、あそこまで深く考えて読書できていることに感嘆の言葉しかでない。」(社会人)
 
「本から学ぶことは山ほどあるが、自分で読み進めていると、自分の好きそうな本に偏る。このイベントを通じて、自分とはまったく違う価値観の本に出会い、この出会いこそが自分をより深みのある人間にしてくれる」(学生)
 
「予想以上に学生と社会人の差はなかった」(社会人)
 
 
イベントの様子は、参加頂いた方のブログ記事をご覧ください。
 
「社会人が先輩面して学生に一方的に語る」ということがおきがちなシューカツ文化まっさかりの現代。しかし、実はその優劣などなく、互いに一人の人間として、とても多様な顔と、様々な観点を持っているということを実感し、相互の交流をはかる絶好の機会となるはずです。刺激的かつ知的な時間をご一緒しませんか?
 
エントリーされる場合の持ち物:
・2012年に読んだ本で、「これはオススメだ!」と思ったもの1冊
 ※"本"は、小説・マンガ・ビジネス書・写真集など、本のカタチをしていれば何でもOKです
 
 
申込は、下記フォームよりご記入ください。
▼スマホ・モバイルからはこちら
▼PCからはこちら(スマホからは正常に動作しません)

ビブリオ・アリーナ実行委員会はプレゼンバトルを通じて世代間の対話を推進したい、学生と社会人の混成チームです。