8/

04/d47 MUSEUM

  • 47 GIFT 2013 -お中元-

    会 期 2013年7月19日(金) - 2013年9月29日(日)
    時 間 11:00 - 20:00(入場は19:30まで)※9月17日、18日は休館となります
    場 所 d47 MUSEUM
    料 金 無料
    事前申込 不要

    日本の食の個性をGIFTにして観よう、贈ろう。

     

    日本の47都道府県の個性を、常設された同じ数の展示台と毎回変わるテーマによってひも解く日本初の試み「d47 MUSEUM」。これまでに「グッドデザイン賞」「クラフトビール」など、テーマごとに日本じゅうから集められた展示品から、日本の個性を再認識してきました。第7回となる今回のテーマは「GIFT」。北から南までの様々な食の個性を47の贈り物に見立て、実際の「GIFT」需要の中に日本文化を感じて、贈って頂こうと企画しました。

    日本の「贈る文化」として昔から長く続く季節の習わし「お中元」。一年の折り返しに感謝の気持ちを伝えるそんな文化も、年々、どこか忘れ去られそうにもみられ、特に若いみなさんにユニークな食の詰め合わせの本展をきっかけに、お世話になった方への感謝を贈る素敵な行為そのものも、47の個性と一緒に再認識して頂きたいなと思います。

    47の日本は山あり海ありと自然豊かです。歴史から紐づく伝統的な珍味から、観光産業が盛んなことで産まれた銘菓などお酒、お米からお菓子、乾麺まで、それを頂く器とともにユニークなGIFTとして箱詰めしました。そんな47種類の食の詰め合わせを展示として眺め、日本の個性を感じ、お世話になったあの人に贈って日本を実感してみて下さい。

    毎年贈り物のこの季節に恒例として来年も開催していくシリーズ企画の第一弾としても、お楽しみ下さい。

     

     

    ________________________________

     

    ・ 期間中、会場では展示品のギフトセットを販売、全国へお届けします。

    ・ 贈る方に合わせてオリジナルの詰め合わせギフトを作ることもできます。

    ・ 販売するギフトセット、ギフトアイテムは数量限定となります。

     

     

     

    COMMENTS