8/

02/CUBE

アグリカルチャー物産展 ~パーマカルチャー シェアする暮らし~ 8/11(木)-14(日)SHIBUYA WANDERING CRAFT 2016

会 期 2016年8月11日(木) - 2016年8月14日(日)
時 間 11:00 - 19:00
場 所 CUBE 1, 2, 3
料 金 入場無料
主 催 渋谷ヒカリエ

ショッピングアプリ「BASE(ベイス)」の出店者から、永続可能な農業や暮らし方への取り組みを行う11店舗が入れ替わりで登場します。

■CUBE1「くらしき+」

岡山県や倉敷の厳選した「いいもの」を取り扱っています。「奇跡のリンゴ」で有名な木村式自然栽培の白米・玄米や、地元の黄ニラを使ったオリジナルの醤油などを販売します。
 

■CUBE2「百年杉の加藤木材」

杉の学名はクリプトメリアジャポニカ。語意は「隠された日本の財産」です。そして杉の中でも高樹齢の「百年杉」の豊かな芳香には鎮静効果物質が含まれており、質の高い睡眠などに効果があることがわかってきました。ようやく「日本の財産」にサイエンスが追いついてきたと言えます。家具・雑貨の販売を通して、森の恵みである「百年杉が香る暮らし」をご紹介します。

http://woody.theshop.jp/

 

■CUBE3「京都ぎょくろのごえん茶

「お茶文化のアップデート」をテーマに活動しています。京都の老舗の茶園で端正込めてつくられた玉露を少しの手間をかけて味わっていただけるよう、かわいいパッケージで包んで販売します。

 

 

COMMENTS