8/

06/d47 SHOKUDO

5月のメニュー

本日の定食

5月9日〜6月12日





山形

山形定食 山伏豚の生姜焼き 1,650円

庄内産「山伏豚」の生姜焼き。真室町 伝承野菜農家「森の家」から届く山菜の小鉢(旬に合わせて内容は変わります)。春の香り、ふき味噌つき。

 

愛知

愛知定食 味噌カツ 1,650円

まるや八丁味噌と、三州三河みりんを使った濃厚な味噌ダレをたっぷりとかけた味噌カツ。ういろうの元祖ともいわれる田中屋の「生せんべい」。

 

長崎

愛知定食 味噌カツ 1,650円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジの フライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

和歌山

和歌山定食 釡揚げしらす丼 1,650円

三幸農園の白梅をつかった特製「梅びしお」と卵黄がのった、釡揚げしらす丼。紫蘇梅と青菜の梅おかか和え。金山寺味噌をのせた冷奴の小鉢。

 

島根

島根定食 本日の一夜干し 1,550円

島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

良い食

良い食定食 森本商店の手延生そうめん 1,200円

セイアグリー健康卵の厚焼きたまご、野菜にチョーコー醤油の麦味噌をつけて。

 

埼玉

旬野菜の小鉢 460円

橋本農園の玉ねぎを使った小鉢。(野菜が、なくなり次第、変更する場合がございます)

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円

 

 

お食事あとの

コーヒー(hot / ice) 各600円

 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 5月の全メニュー.pdf
MENU ARCHIVES

COMMENTS