8/

06/d47 SHOKUDO

1月のメニュー

本日の定食

1月17日〜2月15日 (予定)



熊本

水増 八天狗定食 1,550円

水増(みずまさり)集落に人知れず続いてきた幻の在来種大豆「八天狗」。大豆本来の味をしっかりと味わえる納豆、郷土料理の座禅豆、八天狗の味噌でノビルを酢味噌和えにして。水増産筍の煮しめ、親鶏の旨みたっぷりの鶏汁。自然栽培「にこまる」の五分撞き米。

 

愛知

愛知定食 味噌カツ 1,650円

まるや八丁味噌と、三州三河みりんを使った濃厚な味噌ダレをたっぷりとかけた味噌カツ。ういろうの元祖ともいわれる田中屋の「生せんべい」。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

香川

香川定食 「やまくに」のいりこうどん 1,100円

瀬戸内の伊吹島で水揚げされた鮮度抜群の「やまく に」のいりこを、ふんだんに使った定食。郷土料理 の「まんばのけんちゃん」、「いりこ飯」。

 

島根

島根定食 本日の一夜干し 1,550円

島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

東京

良い食定食 車麩丼 1,650円

加賀麩司 宮田の車麩をたっぷりのお出汁に浸して玉子でとじた丼。セイアグリーの温泉卵のせ。法本胡麻豆腐の焙煎胡麻豆腐、久保食品のうの花、大村屋のごまを使った青菜のごま和えを添えて

 

埼玉

旬野菜の小鉢 460円

埼玉県橋本農園さんの、カラー人参を使った小鉢。

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円

 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 1月の全メニュー(PDF)
MENU ARCHIVES