8/

06/d47 SHOKUDO

8月のメニュー

本日の定食

8月9日 (火)〜9月5日 (月)



沖縄

沖縄定食 ソーキ汁 1,550円

ソーキ(骨付きの豚肉)と冬瓜をじっくり煮込んだ「ソーキ汁」。よもぎを一緒に入れた炊き込みご飯「フーチバージューシー」。苦みが体を、すっきりさせてくれる「ンジャナ」の白和え。島もずくの小鉢。

 

静岡

静岡定食 ふじのくに いきいきどりの唐揚げ定食 1,550円

静岡県産ふじのくにいきいきどりの唐揚げと、黒はんぺんのおでん、わさび味噌をのせた青菜の小鉢。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

大分

大分定食 りゅうきゅう 1,780円

ぶりの刺身をタレに漬け込み薬味をのせた、郷土料理の「りゅうきゅう」。茄子とゴーヤを味噌で炒めた「おらんだ」と、しらす豆腐の小鉢。

 

島根

島根定食 どんちっちアジの一夜干し 1,550円

島根県西部の浜田沖で漁獲された「どんちっちアジ」。脂ののった山陰沖産のアジをミネラル豊富な海洋深層水で加工、干し上げています。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

徳島

徳島定食 半田手延めん定食 1,200円

腰が強く太めの麺は、手のひらで麺をたたいても折れない。酢味噌そうめんは、忙しい時でもすぐに作れ、夏バテでも箸がすすむ。素朴なおかずの「ならえ」と、和田島のちりめんごはん。すべてにスダチが入るところも、徳島らしさ。

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円



 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 8月の全メニュー(PDF)
MENU ARCHIVES