8/

06/d47 SHOKUDO

d school「わかりやすいほうじ茶」

会 期 2015年10月24日(土)
時 間 15:30 - 17:00 15:20開場
場 所 渋谷ヒカリエ8F d47食堂
料 金 2,500円 要予約(内容:お茶の飲み比べ、d47食堂お手製のお茶菓子、お茶作り体験 など)

石川 丸八製茶場のほうじ茶

茶箱.jpg

 

石川県加賀市にある丸八製茶場さんは、創業約150年の老舗茶屋。

加賀・金沢で普段のお茶といえば「ほうじ茶」というくらい、

地元の方に長く親しまれ、愛されてきたお茶を作られています。

 

d47食堂が、オープン以来ずっとご提供させていただいている「加賀棒茶」も、

茎を焙じた「ほうじ茶」で、ファンの多いメニューのひとつです。

今回は、丸八製茶場 丸谷社長に渋谷までお越しいただき、勉強会を開催します。

 

昭和天皇から献上依頼を受けたことから生まれた「献上加賀棒茶」のお話や、

一般的なほうじ茶では出せない「加賀棒茶」ならでは旨みを出す秘密など、

ここでしか聞けない生の声をぜひ、お楽しみください。

 

当日は、この日のためにご用意したd47食堂特製のお茶菓子を

ほうじ茶の飲み比べと一緒に味わっていただくほか、

実際に、みなさまにお茶を焙じていただく体験もご用意しています。

お茶を、今までよりもっと身近に感じられる時間です。

 

––––––––

お申し込み方法

ご参加頂くには事前予約が必要となります。

 

d47食堂店頭、または電話(03-6427-2303)でのお申し込みで、

下記項目をお知らせ下さい。

 

1)お名前

2)お電話番号

 

〈ご注意とお願い〉

今回の勉強会は、お客様(定員15名)と、d47スタッフが丸八製茶場さんに学ぶ、

限られた人数対象の会となります。当日、確実にご参加いただける方のみご予約ください。

大切に作られたお茶を、無駄なく大切に取り扱うために、ご理解ご協力をお願い致します。

 

茶畑.jpg  出来たて.jpg

COMMENTS