8/

06/d47 SHOKUDO

鳥取定食d design travel 特別編集号 鳥取 発売記念企画

会 期 2012年8月 3日(金) - 2012年8月31日(金)
料 金 1,680円

d47食堂の8月の限定メニューは「鳥取定食」。郷土料理の「いただき」は米、野菜を生のまま油揚げに詰めて甘く炊き上げたもの。名物の白イカは甘く歯ごたえも抜群。鳥取の美しい器と共に季節限定・数量限定の特別定食として登場します。県産のワインや日本酒、ジュースも揃え、胃袋から鳥取の魅力を感じる1ヵ月間となります。

 

白イカの煮付

八月は産卵のために鳥取沖にやってくる子持ちの白イカを、地元の少し甘みのある醤油をつかって煮付けました。

 

いただき

弓ケ浜半島を発祥とした、生米と生野菜を大きな三角の油揚げの中に詰め甘く炊き上げる郷土料理です。

 

豆腐ちくわ

魚肉を減らしてその代わり豆腐をつかった、豆腐の風味も楽しめる柔らかいちくわ。鳥取県では主に頭部で製造されている伝統的な特産品です。

 

※食材の仕入れ状況によりメニューが変更になる場合があります。数に限りがあります。お早めにどうぞ。

 

 

EVENT

4657770003657788_4.jpeg

d design travel 特別編集号 鳥取

2012年8月3日(金)より渋谷ヒカリエ8F

d47 design travel storeおよびd47食堂で無料配布開始

 

d design travel編集部が「その土地らしいか」「その土地のメッセージを発信しているか」などの項目をクリアした場所をその土地を代表する観光ポイントとして選定するd MARK REVIEW。特別編集号「鳥取」では、食事、買物、観光、カフェ、宿泊の5つを選定。ナガオカトラベルではレビューには載せきれない鳥取の魅力を紹介しています。同じ足跡を辿りながら鳥取をまわってみてはいかがでしょうか。


※無くなり次第終了。配布数に限りがございます。

 

 

 

 

4657770003657788_6.jpeg

d47 design travel store

鳥取セレクト

2012年8月3日(金)~8月31日(金) 11:00~20:00

 

d design travel編集部が、取材先で出会ったものを紹介するd design travel storeでは、この特別編集号「鳥取」の取材を通して出会った工芸品や特産品を鳥取セレクトとして紹介、販売します。中井窯の器や因州和紙、砂丘地で育ったワインなど、地域で長くつくられ普段の生活に根差して使われてきたロングライフデザインなアイテムに触れてください。