D.Hinklayは、本のページを折るだけで作品を制作するブックフォールディング、折り紙の作品を制作しています。本のページや紙を「折る」というシンプルな行為のみで、どれだけ自分が納得できる作品を作れるかに向き合い、作品制作を繰り返してきました。折るというルールがあるからこそ、辿り着ける美しさを求めます。
作品を作る唯一の動機は、自分の中にある美しさを具現化し、そのイメージ通りの作品を手から生み出すことであり、作品に意味などを持たせません。
今回の個展では、長さ約4mの紙を使用し制作した折り紙作品 "Biorhythm"や、高さ約60センチの大型ブックフォールディング"The Skull"などを中心に作品を展示、販売いたします。