8/

01/COURT

トークイベント「ぶっちゃけ、怪人の生活ってどう?」写真展『L8r2020+1』関連イベント

会 期 2023年4月 2日(日)
時 間 16:00 - 17:00
開場時間 12:00 - 18:00
場 所 COURT
料 金 入場無料
定 員 100名
事前申込 不要
主 催 キツネツキ
混迷を極める2020年代。
アンダーグラウンドで生活する怪人からみた、この社会を赤裸々に語ってもらうトークイベント。

光があれば闇もあり、正義があれば悪もある。

現在、日本の各場所・地域に根ざした活動をする"ローカルヒーロー"が活躍していますが、同時にヒーローたちと敵対する”ローカルヴィラン”も全国各地に存在します。

ヴィランといっても姿形が怖かろうがひとつの生命体として実生活を営んでいます。物語の上では悪事を働き成敗されるべき存在ではありますが、その裏側では彼らも私たちと同じように普通に生活する運命共同体でもあるのです。

CUBEでの同時開催中の写真展『L8r2020+1』の関連イベントとして、写真の中で息づく“人ならざるモノたち”が1日限定で皆様の前に現れます。

そんな彼らをゲストに迎え、話を聞く機会を設けました。

ヒーローたちのように素直に聞いてくれるモノたちではありません。果たしてちゃんとトークが成立するのでしょうか。

なにをいっているのがさっぱりわからないと思いますが、感じてください。

 

普通に生活をしているだけでは出会うことのない怪人、少し怪しい仮面や装飾や装備の者たち。かれらが息をして、生活しているそんな一端を感じ、少し不思議な世界を想像する手助けのひとつになれば嬉しいです。

 

 

<トークイベント>

14:00~ 「キツネツキとサイバーパンカー」

登壇者:BADASS DELTA、キツネツキ

16:00~ 「ぶっちゃけ。怪人の生活ってどう?」

登壇者:軟体怪人シナヤカーン、魔狼怪人ガルフ、暗黒機甲パンツァーダークネス、BADASS DELTA、キツネツキ

※登壇者一部変更の可能性あり(3/31現在)

 

<その他>

トークイベント以外の時間でもCOURT・CUBE内を怪人たちが歩き回っています。怪人たちとツーショットチェキが撮れたり、彼らが作ったグッズを購入するブースもご用意します。なにも怖がることはありません。優しく話かけてあげてください。

また、サイバーパンク的な装いをすることができるアイテムの販売もあります。占いブースもご用意し、怪人やサイバーパンクの世界をさまざまな角度から体感していただけます。
 

アイテム販売

軟体怪人シナヤカーン、BADASS DELTA、rejoys、夏賑工作、CYBERPUNKER

占い

秋津 安紀
 
 
※なお、会場の混雑状況によってはご入場いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

軟体怪人シナヤカーン

正義でも悪でもなく、生きる為に金を稼ぐ

イカの特徴を持つ怪人で、記憶喪失の元人間。 秘密組織に作られた悪の怪人だったが組織を裏切り一時期はヒーローに。

現在は正義も悪もエゴでしかないと考え、人間のように生きている。 報酬次第でどんな仕事も引き受ける何でも屋。 昨今では芸術活動を始め、国内外で活躍している。

好きなものは酒、タバコ、ネイル。

 

 

魔狼怪人ガルフ

大阪で活動する悪の怪人

魔狼怪人ガリア、ガルガールの二人と共に魔狼プロジェクトというグループで活動中。株式会社悪の秘密結社の工作員でもある。

パンツァーダークネスとは旧知の友人。主にヒーローショーや映像作品、各種イベントに出演。

映像出演作品:警視庁防犯動画、いかのおすし、特撮テレビ番組ドゲンジャーズ、華衛士F8ABA6ジサリス 等

 

 

暗黒機甲パンツァーダークネス

「筋肉の素晴らしさを啓蒙する」ことを目的に人間社会で活動している異形の生命体

日本語が不自由なため、話す言葉は片言、綴る言葉は平仮名(筋肉に関してはちゃんと漢字を使う)だが、語彙力は意外にある。ヒーローでもヴィランでもない、自称「へんないきもの」。

主にTwitterで筋肉情報や愛する自然の情報を発信している。 占いコンテンツ「今日のラッキー筋肉」は毎日更新。

ライブ配信サービス「ツイキャス」にて「パンツァーの焚き火キャス」なるラジオ配信を水曜22:00〜23:00に配信することもある。

時にヒーローショーやトークイベントにも出演し、マイペースで奇怪な言動と行動で場の雰囲気をかき乱してゆく。

魔狼怪人ガルフとは旧知の仲であり、友達。京都在住。