8/

01/COURT

はたらく大人の文化祭『MOV市』

会 期 2021年4月24日(土)
時 間 13:00 - 19:00
場 所 渋谷ヒカリエ8/COURT
料 金 入場無料
事前申込 不要
主 催 Creative Lounge MOV

はたらく大人の文化祭 MOV市は、Creative Lounge MOVのメンバーたちが主催となって来場者をおもてなしする、1日限りのお祭りです。

はたらく大人の文化祭『MOV市』は、Creative Lounge MOVの利用者であるMOVメンバーが主体となって開催する、コワーキングスペースとしては他に類を見ないイベントです。業種や年代、国籍もさまざまなMOVメンバーが、自身の働き方や生き方をコンテンツにブースを展開します。MOV市限定のショップ、占い、新しいサービスの紹介、ポートレートを撮ってもらえる写真館といったブースに加え、能楽のパフォーマンス、運営母体コクヨがビジネスパートナーを探すピッチイベント、アイドル選考会の最終オーディション、楽しく学ぶ投資や数学のセミナー、日本茶のワークショップ、プロが指南する洗濯術などなど、文字通りあらゆる文化が並ぶお祭りとなっています。
 
 これまで7回開催してきた本イベントでは、MOVメンバーの多様性をたくさんの方に紹介したばかりでなく、出展者同士や来場者との新たな協働の機会を創出した有意義な場となりました。好きなことや得意なことで仕事をうみだしてきた達人たちとのコミュニケーションが何よりもユニークなコンテンツです。ぜひ会場で、多くの出展者に話しかけてみてください。
 
またリアル会場を中継する3Dバーチャル会場が業界を先駆けて登場します。
最新デジタルツイン技術で再現された3Dバーチャル会場に、リアル会場で開催されるさまざまなコンテンツを(ほぼ)即時中継していくほか、YouTube動画配信や音声配信も実施します。どこにいても、実際の会場を歩き回るようにMOV市を楽しんでいただけます。
 
当日のコンテンツ、イベントスケジュールはMOV市特設サイトをご覧ください。

ウェブサイトはこちら→ https://mov-ichi.com/