8/

01/COURT

d勉強の会 わかりやすい伊勢神宮定員に達しましたので、申し込み受付を終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございます。

会 期 2013年3月 9日(土)
時 間 13:00 - 15:00
開場時間 12:30
場 所 COURT
料 金 無料
定 員 100名
事前申込
定員に達しましたので、申し込み受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございます。

※当日は13時までに必ずご入場ください。13時を過ぎるとお立ち見になる場合があります。
主 催 主催:D&DEPARTMENT PROJECT
協力:三重県  神宮司庁
お問い合わせ:d47 design travel store(03-6427-2301)

身近なものでも意外と知らないことは沢山あります。でも、あるきっかけでちょっとわかれば、より面白くなる。昔から続くロングライフな「もの・こと」をわかりやすくする勉強会を開催しています。

今回のテーマは「伊勢神宮」。お伊勢さんの名で親しまれ、2000年以上にわたり、“一生に一度は行ってみたい場所"であり続ける伊勢神宮。木や石や人にさえ神が宿ると考える八百万神を信仰してきた日本人にとっての伊勢神宮の存在とは?お参りをするとはどういうこと?20年に一度の式年遷宮によって伝え続けられていること、式年遷宮に込められた祈りと本当の意味とは。神宮司庁 広報課長の吉川竜実氏をゲスト講師に迎え、ナガオカケンメイが聞き手となって開催します。
伊勢神宮で日々の祈りとして行われてること知り、その意味を辿っていくと、日本人の暮らしにとって、本当に必要なことが見えてきます。