8/

06/d47 SHOKUDO

9月のメニュー

d47食堂は47都道府県と季節を感じる、『d design travel』編集部による定食屋。取材先で出会った方々から仕入れた四季折々の食材を使って、47都道府県の「食」をテーマに、生産者や器の作り手の想いを伝え「おいしく正しい日本のご飯」を提供していきます。生産者を招いてのワークショップや勉強会など、「食」に関わるイベントも定期的に企画しています。

 

 

本日の定食

9月5日〜10月16日予定


従業員研修のため、9/12(水)〜13(木)臨時休業させていただきます。9/14(金)より通常営業いたします。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。




大分

大分定食 とり天 1,780円

おおいた冠地どりを使った、名物郷土料理のとり天は、自家製カボスポン酢につけて。小鉢に、海の納豆「クロメ」をのせた冷奴と、どんこ椎茸のカボス浸し。味噌汁にもカボスを入れるのが、大分のふつう。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

島根

島根定食 本日の一夜干し 1,550円

島根県西部の浜田沖で漁獲された「どんちっちアジ」。脂ののった山陰沖産のアジをミネラル豊富な海洋深層水で加工、干し上げています。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

香川

森本商店の手延生そうめん 1,500円

小豆島森本商店の手延そうめんと、ちくわの磯辺揚げ。いりこの出汁つゆと、その出汁ガラを使ったいりこ味噌の厚揚げ田楽、香川の春の郷土料理ちしゃもみの小鉢。

 

良い食

良い食定食 車麩丼 1,650円

加賀麩司 宮田の車麩をたっぷりのお出汁に浸して玉子でとじた丼。セイアグリーの温泉卵のせ。一柳こんにゃく店のピリ辛こんにゃく、久保食品の卯の花、大村屋のごまを使った青菜のごま和えを添えて。

 

富山

こぶ飯むすび 1個300円

白飯をたっぷりのとろろ昆布で包んだおむすび。

 

北海道

旬野菜の小鉢 460円

北海道釧路市 勝水喜一さんの作る、今が旬のじゃがいもを使った、おすすめの一品です。(野菜が、なくなり次第、変更する場合がございます)

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円

 

 

お食事あとの

コーヒー(hot / ice) 各550円

 

※ご飯を大盛りにする場合は+100円、おかわりの場合も+100円です。小盛りにもできますので、遠慮なくお声がけください。

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

※9月1日より営業時間は変更ありませんが、ラストオーダーはフード21:30、ドリンク22:00となります。営業時間、詳しくはこちらをご覧ください。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 9月の全メニュー.pdf

 

MENU ARCHIVES

COMMENTS