8/

06/d47 SHOKUDO

D&DEPARTMENT PROJECT

12月のメニュー

本日の定食

12月13日〜1月16日 (予定)



岐阜

岐阜定食 鶏ちゃん 1,700円

鶏肉を味噌や醤油のたれに漬け込み、キャベツなどと炒めた「鶏ちゃん」。飛騨の「赤カブラ漬け」と「煮たくもじ」。美濃地方の「鮒味噌」。根菜たっ ぷりの味噌汁には是非、飛騨山椒をかけて。天領酒造の「どぶろく」付。

 

愛知

愛知定食 味噌カツ 1,650円

まるや八丁味噌と、三州三河みりんを使った濃厚な味噌ダレをたっぷりとかけた味噌カツ。ういろうの元祖ともいわれる田中屋の「生せんべい」。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

香川

香川定食 「やまくに」のいりこうどん 1,100円

瀬戸内の伊吹島で水揚げされた鮮度抜群の「やまく に」のいりこを、ふんだんに使った定食。郷土料理 の「まんばのけんちゃん」、「いりこ飯」。

 

島根

島根定食 本日の一夜干し 1,550円

島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

東京

良い食定食 車麩丼 1,650円

加賀麩司 宮田の車麩をたっぷりのお出汁に浸して玉子でとじた丼。セイアグリーの温泉卵のせ。法本胡麻豆腐の焙煎胡麻豆腐、久保食品のうの花、大村屋のごまを使った青菜のごま和えを添えて

 

群馬

旬野菜の小鉢 1,300円

群馬県富岡市 磯貝香津夫さんの、自家採種のかき菜 を使った小鉢。

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円



 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 12月の全メニュー(PDF)
MENU ARCHIVES

COMMENTS