8/

06/d47 SHOKUDO

4月のメニュー

本日の定食

北海道定食 鯖の干物 1,365円
脂ののりがよい北海道釧路産サバの干物と、いもだんごの小鉢。

山形定食 山伏豚の生姜焼き 1,575円
「山伏豚」の生姜焼き。うどと鯖の煮物、うるいのおひたし、ふき味噌の小鉢。

東京定食 江戸煮 1,680円
大根・人参・練り物3種を海苔の佃煮で煮付けた江戸煮。
伝統野菜しんとり菜のおひたしと冷や奴の小鉢。

三重定食 熊野地鶏と春野菜の蒸煮 1,470円
熊野地鶏と春野菜の蒸煮、郷土料理「めはりずし」の定食。
伊勢ひじきの煮物と塩羊羹の小鉢。

山口定食 岩国寿司 1,470円
d design travel山口でご紹介した「山口定食」の番外編として、山口県岩国市に残る、祝いの郷土料理定食をご用意しました。椎茸、錦糸卵、菜の花など、彩りきれいな押し寿司の岩国寿司。ごろごろ具沢山の大椀のおおひら(汁)の定食です。

高知定食 土佐はちきん地鶏の親子丼 1,365円
「土佐はちきん地鶏」を使用した親子丼。
山菜「イタドリ」の炒め煮と、土佐文旦の小鉢。

福岡定食 かしわうどん 1,050円
駅の立ち食いから始まり、北九州に広まった「かしわうどん」。
「おきうと」ののり巻きと、辛子高菜の炒り豆腐の小鉢。

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,470円
自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

大分定食 とり天 1,575円
「おおいた冠地どり」を使った、郷土料理のとり天。クロメ豆腐とがめ煮の小鉢。

晩酌セット (18:00 ~) 1,000円
料理長おすすめのお惣菜5鉢のセット。

MENU ARCHIVES