8/

07/Creative Lounge MOV

社会社見学009  デイリーポータルZ移動編集部

会 期 2013年3月25日(月) - 2013年9月20日(金)
時 間 11:00 - 20:00
場 所 Creative Lounge MOV / aiiima 3

 

話題の会社が引っ越してくるという、aiiima「社会社見学」企画の第9弾!

昨年2012年6月には約3週間をaiiima2で過ごしたデイリーポータルZ編集部・・・
今回はなんと・・・6ヶ月というロングスパンでaiiima3に!

デイリーポータルZは、身近な面白い物事の取材記事を日替わりで掲載する無料の読み物サイトです。
これまでは編集部はニフティ、記事の執筆ライターは主に自宅で作業をしてきましたが、
集まれる場所をとしてaiiimaに移動編集部を作りました。 果たして顔を合わせると記事に変化は現れるのか。けんかしたりしないか。そもそも集まるのか。 成り行きが楽しみです(心配です)。 関係者のようすがよくわかるガラス張りの部屋で作業を公開します。

※デイリポータルZが一目でわかる記事はコチラ!

※今回の社会社見学についての記事はコチラ!

会期: 2013年3月25日(月)~9月20日(金)
開催場所: Creative Lounge MOV aiiima 3
営業時間: 11時〜20時
後援: ニフティ株式会社
協力: Creative Lounge MOV

主催者プロフィール

デイリーポータルZ なんでもやる、たのしいよみものサイト。 @niftyのコンテンツ紹介サイトとして2002年に解説も、じわじwと独自の取材記事を増やし母屋をのっとった形で現在まで運営。 役に立つことよりも面白いことをと記事を作り続けて公開記事は1万本を越える。 ウェブマスターは「webやぎの目」、「死ぬかとおもった」(アスペクト)の林雄司。