8/

01/COURT

熊本イノベーションスクール Project 180 東京説明会熊本県

会 期 2019年7月17日(水)
時 間 18:30 - 20:00
場 所 渋谷ヒカリエ 8/COURT
事前申込
こちらのフォームからお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeHPUo84L_Ve7xe0wKPVJZk9qDX6I4cR44G1tqLWz_aq4M-Wg/viewform?usp=send_form

主 催 株式会社リ・パブリック

Project 180は、熊本県下の中小企業の次代を担うリーダーたちが、大都市圏で働く若いビジネスパーソンとチームを結成し、新規事業開発に取り組むプログラムです。

熊本イノベーションスクール Project 180は、熊本県下の中小企業の次代を担うリーダーたちが、大都市圏で働く若いビジネスパーソンとともにチームを結成し、新規事業開発に取り組むプログラムです。コンセプトは、「自社・地域の未来をつくる新規事業を、チームで生み出す」。そのProject 180 に県外から「サポートメンバー」として参加を検討してくださっている皆さんにむけた東京説明会を行います。
渋谷のヒカリエ 8/ で18:30からスタートです。
 
「今の仕事は面白いけれど、何かもっと手触り感のあるプロジェクトに関わってみたい」「意欲ある経営者や経営者候補たちとがっちり組み合って、自分の力を試してみたい」「いつかは地方と都会の二拠点で仕事をしてみたい」・・・そんな思いを抱きながら、日々を過ごしている方は少なくないと思います。
本プログラムは、そんな皆さんにぴったりの機会になります。
 
実際に昨年度のサポートメンバーとして参加された皆さんも、その後、移住や二拠点居住を決断したり、熊本に月1で通うことになったり、仕事への取り組み方が変わったり、とプログラムに参加したことで自らの行動が変化するきっかけになっていたようです。
 
東京説明会では、「プログラム内容の説明」「熊本という地域で新たな事業を創り出す意義」「地方中小企業のイノベーション」「これからの社会や働き方の変化」などについて、ファシリテーター、メンターを交えて紹介します。昨年のメンターのお一人であり、今年もスーパーバイザーとして関わっていただく Breakthrough Company GO 代表取締役 三浦崇宏さんにもお越しいただき、お話をうかがいます。
熊本という土地に根ざす企業と向き合い、自らの経験やスキルで貢献し、自らも学び成長したいという意欲のある方のご応募をお待ちしています。

プロフィール

 

三浦崇宏

 

The Breakthrough Company GO 代表取締役 PR/CreativeDirector 新規事業のプロデュース/スタートアップのブランディング・PR/キャンペーン・コンテンツの企画制作

COMMENTS