8/

07/Creative Lounge MOV

Blank Laboratory 展示会

会 期 2016年12月10日(土) - 2016年12月17日(土)
時 間 11:00 - 20:00
場 所 Creative Lounge MOV aiiima2

Blank Laboratory (以下ブランクラボラトリー)はアーティスト、イ・ミニョンによるアートワークを身近なプロダクトへと展開していくプロジェクトである。
今回は大理石をテーマにしたメンズスーツ・ワンピース・スツール・クッション・バックを発表する。
自然から生まれる繊細で美しい大理石のパターンを様々なアイテムに落とし込み、生活の中で楽しんでほしいという思いが込められている。
今回メインとなる大理石をもとにデザインされた織物は、本来なら冷たく滑らかな大理石が暖かみのある表情をもったテキスタイルに昇華されている。

メンズスーツとワンピースは、ビンテージのシルエットを用いた新しいスタイルを提案。
スツールは、木材をベースに家具を作るstudio DAR;N(スタジオダルン)とコラボレーションして椅子の構造からこだわって制作された。クッションとバッグは取り入れやすいアイテムとなっており、これからの秋冬の季節に彩りを与える。

今回展示する全ての商品はプレオーダーで販売を行う。この展示会を皮切りにブランクラボラトリーはこれから様々な形でのライフスタイルを提案していく。

blanklaboratory_615x536.jpg
 

多摩美術大学でテキスタイルを専攻し、今は韓国を中心に舞台デザインナーとして活動している。
これからBlank Laboratoryのデザイナーとしてライフスタイルを提案していきたいと思っている。