8/

07/Creative Lounge MOV

社会社見学006 週間仕事百貨オフィス

会 期 2012年7月30日(月) - 2012年8月 5日(日)
場 所 Creative Lounge MOV aiiima
会社が丸ごとお引っ越してくるという、aiiima「社会社見学」企画の第6弾!

今回は生きるように働く人の仕事探し「東京仕事百貨」が丸ごとaiiimaに引っ越してきます。

「東京仕事百貨」はスタートしてちょうど4周年。
北は北海道から南は沖縄まで、全国300以上の生き方・働き方を訪ね、思いを伝えてきました。

4周年を記念して7月30日(月)から1週間
毎日いろいろな場所でトークイベントなどを開催します。
シブヤ大学で授業を行ったり、HIKARIE 8/コートにてgreen drinks 仕事百貨を開催したり、
西村佳哲さんとそれぞれが考える「いい仕事」についてお話します。

期間中は東京仕事百貨のオフィスをaiiima 2に移転し
一緒に働くことはもちろん就職や仕事の相談もできます。
また東京仕事百貨でも大人気の企業の人たちも、一緒にこの場所で働いてもらう予定です。

また「限定3000部」「通販なし」「自炊フリー」の新しい本のレーベル
「シゴトヒト文庫」もスタートします。
第1弾本「シゴトとヒトの間を考える」も、aiiimaにて展示します。