8/

06/d47 SHOKUDO

D&DEPARTMENT PROJECT

6月のメニュー

本日の定食

6月13日〜7月10日





静岡

静岡定食 釡揚げしらすと桜エビ丼 1,750円

用宗港で水揚げされたしらす、由比で水揚げされた桜エビの釡揚げの二色丼には、おろしたての伊豆天城山の湧き水で育ったわさびをつけて。自家製黒はんぺんのフライ。 田尻屋のわさび漬けの小鉢。

 

大分

大分定食 とり天 1,780円

おおいた冠地どりを使った、名物郷土料理のとり天は、自家製カボスポン酢につけて。小鉢に、海の納豆「クロメ」をのせた冷奴と、ゴーヤとナスの「オランダ」。味噌汁にもカボスを入れるのが、大分のふつう。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジの フライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

山形

山形定食 山伏豚の生姜焼き 1,650円

庄内産「山伏豚」の生姜焼き。真室町 伝承野菜農家「森の家」から届く山菜の小鉢(旬に合わせて内容は変わります)。ごはんのすすむ、だしの小鉢。

 

島根

島根定食 本日の一夜干し 1,550円

島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

良い食

良い食定食 森本商店の手延生そうめん 1,200円

セイアグリー健康卵の厚焼きたまご、野菜に良い食品づくりの会の各地の味噌(日替わり)をつけて。

 

茨城

旬野菜の小鉢 460円

茨城県行方市 田神俊一さんの自然栽培ズッキーニを使った小鉢。(野菜が、なくなり次第、変更する場合がございます)

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円

 

 

お食事あとの

コーヒー(hot / ice) 各550円

 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 6月の全メニュー.pdf
MENU ARCHIVES

COMMENTS