8/

06/d47 SHOKUDO

10月のメニュー

本日の定食

10月12日〜10月19日 (予定)



東京

良い食定食 車麩丼 1,650円

加賀麩司 宮田の車麩をたっぷりのお出汁に浸して玉子でとじた丼。セイアグリーの温泉卵のせ。法本胡麻豆腐の焙煎胡麻豆腐、久保食品のうの花、大村屋のごまを使った青菜のごま和えを添えて

 

静岡

静岡定食 ふじのくに いきいきどりの唐揚げ定食 1,600円

静岡県産ふじのくにいきいきどりの唐揚げと、黒はんぺんのおでん、田尻屋総本家のわさび漬けをのせた豆腐。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

山形

山形定食 山伏豚の生姜焼き 1,650円

「山伏豚」の生姜焼き。お麩の煮物、旬の素材を使った、ねばり気が特徴の野菜の小鉢。

 

島根

島根定食 本日の一夜干し 1,550円

島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

埼玉

埼玉定食 武蔵野うどん(ざる・かけ) 1,300円

武蔵野地方の家庭で打たれていたコシの強いうどん。温かいつゆには、糧(かて)と呼ばれる具材として、豚肉としめじ。小鉢は里芋のきぬかつぎと牛蒡と蒟蒻のかわり煮。

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円



 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 10月の全メニュー(PDF)
MENU ARCHIVES