8/

06/d47 SHOKUDO

9月のメニュー

本日の定食

9月6日〜10月10日 (予定)



沖縄

沖縄定食 ソーキ汁 1,550円

ソーキ(骨付きの豚肉)と冬瓜をじっくり煮込んだ「ソーキ汁」。よもぎを一緒に入れた炊き込みご飯「フーチバージューシー」。沖縄独特のおろし金を使った人参の「シリシリ」。島もずくの小鉢。

 

静岡

静岡定食 ふじのくに いきいきどりの唐揚げ定食 1,550円

静岡県産ふじのくにいきいきどりの唐揚げと、黒はんぺんのおでん、わさび味噌をのせた青菜の小鉢。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

山形

山形定食 山伏豚の生姜焼き 1,650円

「山伏豚」の生姜焼き。お麩の煮物、野菜を細かく刻み、味付けしたねばり気のある「だし」の小鉢。

 

島根

島根定食 どんちっちアジの一夜干し 1,550円

島根県西部の浜田沖で漁獲された「どんちっちアジ」。脂ののった山陰沖産のアジをミネラル豊富な海洋深層水で加工、干し上げています。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

埼玉

埼玉定食 武蔵野うどん(ざる・かけ) 1,300円

武蔵野地方の家庭で打たれていたコシの強いうどん。温かいつゆには、糧(かて)と呼ばれる具材として、豚肉としめじ。小鉢は里芋のきぬかつぎと牛蒡と蒟蒻のかわり煮。

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円



 

※収穫状況によりメニューの内容を変更する場合がございます。

※金額は全て「税込み」表示です。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 9月の全メニュー(PDF)
MENU ARCHIVES

COMMENTS