8/

06/d47 SHOKUDO

3月のメニュー

本日の定食



岐阜

岐阜定食 鶏ちゃん 1,700円(数量限定)

鶏肉を味噌や醤油のたれに漬け込み、キャベツなどと炒めた「鶏ちゃん」。飛騨の「赤カブラ漬け」と「煮たくもじ」。美濃地方の「鮒味噌」。根菜たっぷりの味噌汁には是非、飛騨山椒をかけて。天領酒造の「どぶろく」付。

 

東京

伊豆諸島定食 べっこう丼 1,650円

島唐辛子醤油に漬けた魚の切り身が、つややかなべっ甲色になるためこう呼ばれる伊豆大島の郷土料理。あした葉の胡麻和え、八丈島のトビウオのさつま揚げ、島海苔の味噌汁。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,550円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢

 

島根

島根定食 本日の一夜干し 1,550円

島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

長野

長野定食 鹿ローメン 1,780円(替え玉150円)

伊那は鹿の里です。その鹿肉の美味しさを広めたい!そんな思いを込めて、伊那特有の麺料理「ローメン」に鹿肉を合わせた「鹿ローメン」。特製の七味や、鞍掛豆と干野菜の酢漬けをかけると、ちがった味も楽しめます。鹿のスモークをまぜたポテトサラダと鹿のパテの小鉢。(ざんざ亭 長谷部晃)

 

三重

三重定食 1,700円

熊野地鶏と春野菜の蒸煮を、熊野で発見された柑橘「新姫」を絞ったゴマだれで。地元では田植えの頃から食べられるという「めはりずし」。伊勢ひじきの小鉢と塩羊羹。

 

 

平日のみ

本日のランチミニビール 450円



 

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 3月の全メニュー(PDF)
MENU ARCHIVES

COMMENTS