8/

06/d47 SHOKUDO

大阪 こんぶ土居定食

10月のメニュー

本日の定食

 

東京

東京定食 江戸煮 1,780円

海苔の佃煮を使って煮付けた江戸煮。江戸っ子が好んだ白米、豆腐、鯛のおすましの三白に、東京野菜のおひたしの小鉢。

 

大阪

大阪こんぶ土居定食(数量限定) 1,650円

漫画「美味しんぼ」に登場する昆布の名店が書籍「土居家のレシピと昆布の話」を出版された記念に、本の中のロールキャベツ、昆布巻き、きんぴらなど出汁を味わっていただけます。

 

兵庫

豊岡定食(数量限定) 1,850円

白イカの醤油漬けと、但馬牛のたたきは、おろしたてのわさびと。 豊岡産の根菜を豆腐と炒め煮にしたけんちん煮、八代オクラと本もずくのお吸い物。

 

島根

島根定食 サバ酒塩干し 1,520円

島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干し。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。

 

長崎

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,520円

自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

 

長崎

五島定食 五島うどん 1,200円

長崎県五島列島に伝わる細めの手延べうどん。アゴ出汁のかけつゆに巻き蒲鉾と長崎産のワカメ。もやしと豚肉を甘く炒めた「浦上そぼろ」と海藻を煮固めた「イギス豆腐」の小鉢。

 

大分

大分定食 とり天 1,650円

「おおいた冠地どり」を使った、郷土料理のとり天。クロメ豆腐とがめ煮の小鉢。

 

 

晩酌小鉢セット(18:00~) 1,000円

料理長おすすめのお惣菜5鉢のセット。

 

その他のメニュー

 

pdf_icon.jpg 10月の全メニュー一覧(PDF)

 

MENU ARCHIVES