8/

06/d47 SHOKUDO

写真:安永ケンタウロス(SPOON Inc.)

6月のメニュー

本日の定食

沖縄定食 沖縄そば 1,680円
食前に黒麹もろみ酢、小鉢には、ゆし豆腐・紅芋のアンダギー・素材を活かしたイリチー、沖縄野菜の和え物など盛り沢山。メインには三枚肉をのせた沖縄そば。

栃木定食 ビルマ汁 1,470円
ビルマ汁と、益子の畑を表現したサラダ。みそぴー(味噌ピーナッツ)と、かんぴょうの卵とじの小鉢。益子参考舘で株分けしてもらった、陶芸家濱田庄司さんのヨーグルト付。

東京定食 江戸煮 1,680円
大根・人参・練り物3種を海苔の佃煮で煮付けた江戸煮。江戸っ子が好んだ白米、豆腐、鯛のおすましの三白に、おひたしの小鉢。

大分定食 とり天 1,575円
「おおいた冠地どり」を使った、郷土料理のとり天。クロメ豆腐とがめ煮の小鉢。

山形定食 山伏豚の生姜焼き 1,575円
「山伏豚」の生姜焼き。うどと鯖の煮物、さくらんぼ、「だし」の小鉢。

北海道定食 鯖の干物 1,365円
脂ののりがよい北海道釧路産サバの干物と、いもだんごの小鉢。

高知定食 土佐はちきん地鶏の親子丼 1,365円
「土佐はちきん地鶏」を使用した親子丼。山菜「イタドリ」の炒め煮と、鰹の生節の小鉢。

長崎定食 松浦港のアジフライ 1,470円
自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢。

晩酌セット (18:00 ~) 1,000円
料理長おすすめのお惣菜5鉢のセット。

MENU ARCHIVES