8/

04/d47 MUSEUM

47 麺 MARKET 出展者懇親会

現在開催中「47 麺 MARKET」の出展者懇親会が行われました!

_MG_2675.jpg
皆さんとカンパーイ!

 

「麺」の業界内でも、皆さんが集まってお会いする機会は少ないそうで、
ゆったりとしたお話しをされる、和やかな雰囲気。

_MG_2693.jpg

スタッフも直接お話しができる機会は少ないので、本当に貴重な時間。
「麺」に関する、技術や思いを教えていただきました。

_MG_2696.jpg

乾杯の後は、自己紹介タイム。
製法、こだわり、業界の現状など、ここでも「麺」に関わる様々なお話しを聞けて勉強になります。

_MG_2762.jpg

_MG_2866.jpg

これまで、電話やファックスで連絡を取っていたスタッフも自己紹介を。
名前と顔が一致していただけると、なんだか嬉しいです。

_MG_2904.jpg

自己紹介のあとは、d47食堂が腕を振るった料理とともに、更にお話しも弾みます。
 

_MG_2701.jpg
 「さっきお話しされたいた製法は、いつからされているんですか?」
「油を使わないんですか?」など、麺に関わる方々が集まるからこそできるお話しが。


_MG_2695.jpg
隣りの県でもなかなかお会いするこが出来ないそう。

_MG_2879.jpg
スタッフも普段から聞きたかったことを質問。ここで教えていただいたことを皆さんにお伝えします!

_MG_2886.jpg

麺企画の懇親会らしく、素麺やうどんを竹皿で。「冷や汁だれ」も用意され、夏らしい食べ方も。

_MG_2895.jpg

最後は皆さんと記念写真を。
ディレクターのナガオカが「この企画は、1,2年に一度開催する企画にしたいです!」と一言。

_MG_2932_1.jpg

私自身も、この展覧会で、日本にはこんなにも多様な麺文化があり、
その背景には、情熱ある「人」がいらっしゃることを教えていただきました。
是非、恒例企画として実現できればと思います!

お越しいただいた出展者の皆様、夏終わりのお忙しいなか、ありがとうございました。

47 麺 MARKET」は10月25日(日)まで。11:00-20:00(最終入場19:30)にて開催中。
※9月7日(月)、8日(火)は休館

是非、47の麺を見て、知って、食べて、楽しんで下さい!

————————————————————————————————————————
d47 MUSEUM 黒江美穂