8/

05/design travel store

d SCHOOL 「わかりやすい日本酒」

会 期 2019年4月 7日(日)
時 間 13:00 - 15:00
場 所 d47 design travel store(ヒカリエ8階)
料 金 4,500円(お土産付き)
事前申込

〜澄川酒造「東洋美人」に教わる日本酒の基礎と楽しむヒント〜

澄川宜史さんと、前鶴健蔵さんをお招きし、日本酒の楽しみ方を学びます!

 

山口県下関市にある山口の地酒が揃うお店、「地酒のまえつる」。店主の前鶴健蔵さんは2013年発行の「d design travel YAMAGUCHI」の中で「東洋美人」を造る「澄川酒造場」、杜氏であり社長でもある澄川宜史さんとの思い出を語っていました。澄川酒造場は2013年、山口県を襲った豪雨により蔵が大きな被害を受けました。しかし全国の有志により再建し、新たな酒造りに取り組んでいる酒蔵です。現在も前鶴さんと澄川さんは、今後の山口の酒造りについて共に語らう仲。

今回、澄川宜史さんと、前鶴健蔵さんをお招きし、吞み比べをしながら、d design travelの編集長・神藤が山口のこと、日本酒の楽しみ方、合わせる料理など、お二人に聞いていきます!日本酒好きの方も、初心者の方も楽しめる会になっています。参加者には「東洋美人」と萩焼窯元「大屋窯」が共同制作した素敵なお土産も。是非、この機会にさまざまな角度から日本酒を学びましょう!

 

 

申し込み方法:店頭 ・電話 (03-6427-2301) 

※WEBは定員に達したため締め切らせていただきます。

COMMENTS