8/

02/CUBE

アグリカルチャー物産展 ~パーマカルチャー シェアする暮らし~ 8/15(月)-17(水)SHIBUYA WANDERING CRAFT 2016

会 期 2016年8月15日(月) - 2016年8月17日(水)
時 間 11:00 - 19:00
場 所 CUBE 1, 2, 3
料 金 入場無料
主 催 渋谷ヒカリエ

ショッピングアプリ「BASE(ベイス)」の出店者から、永続可能な農業や暮らし方への取り組みを行う11店舗が入れ替わりで登場します。

■CUBE1「mother juice」

30年近く土づくりからこだわり、農薬も化学肥料も使わず、野菜本来の生命力を存分に活かし、添加物も一切加えない、安心安全の「コールドプレスジュース」を販売します。畑でとれたてのケールと人参を、水洗い後すぐ、隣接する搾汁工房で1杯分ずつパックに詰めて急速冷凍するので、酵素もビタミンもそのまま。いつでもとれたて、しぼりたての美味しさをご自宅でお飲みいただけます。畑の手入れと販売はハンディキャップのある人たちが手伝います。本物の野菜を育て、多くの人々に健康をお届けすることで社会に貢献し、つながる喜びや幸せを感じられるソーシャルファームづくりを目指しています。

http://www.motherjuice.jp/

 

■CUBE2「百年杉の加藤木材」

杉の学名はクリプトメリアジャポニカ。語意は「隠された日本の財産」です。そして杉の中でも高樹齢の「百年杉」の豊かな芳香には鎮静効果物質が含まれており、質の高い睡眠などに効果があることがわかってきました。ようやく「日本の財産」にサイエンスが追いついてきたと言えます。家具・雑貨の販売を通して、森の恵みである「百年杉が香る暮らし」をご紹介します。
 
■CUBE3阿蘇薬草園

熊本・南阿蘇の地で、生命力溢れる薬草を古来から伝わる知恵と現代の技術をもってつくられた薬草茶を販売します。健やかな心体を養い保ち、未来へ繋ぐお手伝いをします。

https://asoyakusouen.theshop.jp/