8/

01/COURT

©みん転会議事務局

みん転100人会議東京を、世界で一番自転車に優しいまちへ。

会 期 2018年3月13日(火)
時 間 19:00 - 21:30(受付開始18:30)
場 所 COURT
料 金 無料
定 員 100名
事前申込
本イベントは事前申し込みが必要です。書き申し込みフォームよりお申し込みください。
(先着順、満員御礼の際は受付を終了します。)
URL:https://goo.gl/HG14eJ
主 催 みん転会議事務局 運営:SCOP/cocoroé/issue+design
お問合せ:info@issueplusdesign.jp
 
「すべての人が安心して、自由にのびのび、行きたいところに行ける。
 
そんな、一人ひとりがノリノリになれる交通安全社会をつくりたい!」と、2017年11月にスタートしたのが、「みんなで、たまには自転車交通安全の未来を語り合ってもいいんじゃないか会議」、略して『みん転会議』です。
 
幅広い世代が利用する「自転車」を中心に、歩行者やお年寄りなど“乗っていない人”、トラック・バス・乗用車など“乗っている人”も一緒になって、夢のある交通安全社会の未来を考えていきたいと思っています。
 
今回の『みん転100人会議』では、自転車交通に新しい価値観・可能性を見出している4名のゲストをお招きし、みんなと一緒になって“東京を、世界で一番、自転車に優しいまち”としてのビジョンを描き、どんなことが必要か、意見を交わしながらさまざまなアクションにつなげていきたいと思っています。
 
あなたも、みんなでつくるノリノリの未来に、乗ってみませんか。
 
東京を、世界で一番、自転車に優しいまちにしよう!
 

【出演】

山名清隆氏
株式会社スコップ代表取締役社長/ソーシャルコンテンツプロデューサー
交通インフラ系ソーシャルアクションの達人が、自転車交通を真面目に面白がる!
 
日向涼子氏
モデル・サイクリスト
「やっぱり坂が好き」でおなじみのサイクリストが、自転車愛とともに安全を語る!
 
栗野宏文
株式会社ユナイテッドアローズ上級顧問/クリエイティブディレクション担当/ツィードラン・トウキョウ実行委員長
ファッション界の重鎮が、自転車交通に新常識を唱える!
 
内間ローザTechnology
Googleクリエイティブ・テクノロジスト/デザイナー
自転車交通安全を進化させるテクノロジーの可能性を語る!

COMMENTS