8/

01/COURT

一緒につくろう、シブヤ大学 〜オープンキャンパス 2017〜

会 期 2017年4月15日(土)
時 間 15:00 - 18:00
場 所 COURT
料 金 無料
定 員 70
事前申込
シブヤ大学のHPよりお申込みください。
http://www.shibuya-univ.net/classes/detail/1239/
主 催 特定非営利活動法人シブヤ大学
一緒につくろう、シブヤ大学 〜オープンキャンパス 2017〜
シブヤ大学を一緒につくるボランティアスタッフを募集します!
春。なにか新しいことをはじめたくなる季節… 
わたしたちと一緒に、シブヤ大学をつくりませんか?
 
シブヤ大学とは、渋谷の街をキャンパスにみたてて、カフェや公園など様々な場所で、毎月様々な授業を企画・運営しているNPO法人です。授業のほとんどは、ボランティアのスタッフたちによって企画・運営されています。
 
今回、そのボランティアスタッフを募集するイベントを、ヒカリエにて開催します!
 
ボランティアスタッフスタッフの役割は様々です。授業を企画したり、司会をしたり、受付をしたり、記録したり… 
マニュアルがないのが、シブヤ大学の特徴。つくる人によって、授業のカタチはどんどん変化します。 
年齢や職業もばらばらなわたしたちに共通するのは、「好奇心に素直」ということ。シブヤ大学では、授業として”学びの場”をつくっていますが、ボランティアスタッフとしての活動もまた、”学びの場”でもあるのです。
 
授業を企画したい。運営したい。よくわからないけど楽しそう。
なんて思ったあなた。オープンキャンパスにお越しください。 
 
シブヤ大学を楽しんでいる先輩たちの、生の声をお届けします。